「なんとかなっぺ」

「なんとかなっぺ」ブログは日常の「困った」・「どうしよう」を紹介し解決していくものです。   家庭・子育て・喧嘩・仕事の失敗談など日常に寄り添っていきます^^

4Dのパイレーツオブカリビアン[Pirates of the Caribbean]最後の海賊を鑑賞した結果。

おはようございます!ルーモリです。

f:id:m5141140ma:20170725234241j:image

人生初の4Dをとうとう体験しました!

始めに言ってしまうと、、、

皆さん絶対に4Dパイレーツ見て!っつー感じです。

f:id:m5141140ma:20170726001419j:imagef:id:m5141140ma:20170726001439j:image

前から行きたかったんですが、機会がなく家族みんなは私を抜かして、既に体験済み。。。

パパはそんなもんだよ。。。

ということで、今回は妻とのデートでとうとう夢が叶いました。夢を叶えてくれたのはここ。

f:id:m5141140ma:20170725234615j:image

ムービーオン。

上映時間はあらかじめ調べて、30分前に現場着。

そして映画館に来たら食いもんだよね。

f:id:m5141140ma:20170725235118j:image

ポテトとポップコーンブラックペッパー味とコーラを注文しました!

f:id:m5141140ma:20170725235258j:image

こんな風にトレイになってるのですが、4Dは揺れる、傾く、水が出る、風が吹く、といったような臨場感をが売りなので、劇場に入る前に、トレイは没収。ポテトとポップコーンはビニール袋に入れられなければなりません。

そりゃポテトも、ポップコーンも水に濡れたら間違いなく美味しくないやつだもんね(´・ω・`) ショボーン

 

そして荷物は最低限を残して、コインロッカーへ。

100円は必須です!

f:id:m5141140ma:20170725235853j:image

f:id:m5141140ma:20170726000128j:image

 

もちろん小さいお子様でも楽しめるよう、ジュニアシート完備。

f:id:m5141140ma:20170725235940j:image

f:id:m5141140ma:20170726000052j:image

いよいよ劇場入りです。

私の想像では、今は亡きディズニーシーのストームライダー・現行のシーライダーみたいな感じを想像してます。

座席も、普通とは明らかに違う。少ない。

というかゆったり。

f:id:m5141140ma:20170726000510j:image

 この座席表すごくないですか?私はすごいと思いました!

プラス料金払った甲斐があったと感じた一瞬。いやまだまだ4Dの凄さはこれからだけどね。

ちなみに4D料金は、通常の鑑賞料金に1400円ほどプラスの他3Dメガネ100円を購入し、3000円ほど。

ただ今回行ったムービーオンでは丁度メンズデーで若干安く上がりました。

f:id:m5141140ma:20170726001356j:image

それでは、携帯以外をロッカーに預け劇場へいってみっかの。

まずはやっぱ想像どーりシートやべー。

なんつーか。。。重厚な感じ、

f:id:m5141140ma:20170726001816j:image

4席一組のようです。

しかし、やっぱり心配していた、ポテトとポップコーンの行き場がなく、取り敢えず

f:id:m5141140ma:20170726001952j:image

これはちょっと食べづらかったな。食べるときにシートから背中を離さなければいけないとこが、

ちょっと厳しかった。

そして、ディズニーリゾートでは必須のシートベルトがない。

その程度か。。。とちょっと思いましたが。。。

なんだかんだで、パイレーツ最後の海賊4D鑑賞しましたよ!

f:id:m5141140ma:20170726002239j:image

いや凄い。まじ凄い。2時間ディズニーリゾートのアトラクション乗りっぱなしみたいな感じ。

3D映像もなぜか疲れない。

シートはほぼ動きっぱなし。揺れだけでなく、映像が横に行くと、シートもそっちに。

ズームするとシートも傾き本当に自分が近づいているかのように!そして

揺れる、出す、吹く、触られる。

触られるってすごくないですか?

映画の中の人に触られてる感じになるんですよ!まだまだまだ気づいてない仕掛けはきっとあるのかもしれないですね。

内容はさすがパイレーツオブカリビアン!アッパレ!

コミカル、かっこいい、驚き、一連の繋がり、

パイレーツどんだけだず。ってなりました。

ただパイレーツは本当に4Dに最適な映画だと

初めて4Dを体験した私は、感じましたよ。

金額に値する、サイコーのひと時でした!

f:id:m5141140ma:20170726003540j:image

すげーぞ4D!

めっちゃオモヘーぞパイレーツオブカリビアン

ジャック・スパロウの持ってるコンパスほしーなー